GOODS GOODS よくある質問

新型コロナウイルス感染予防および拡散防止対策について

本公演は、政府および東京都の地方自治体が定める新型コロナウイルス感染対策の方針に従って、公演の準備を行っております。前売り券販売(2023年2月13日)時の公益社団法人全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改定版」と緊急事態舞台芸術ネットワークの「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を遵守して、最大限の注意と対策を講じ、ご来場のお客様及びキャスト、スタッフなど公演関係者の安全と安心に努めて参ります。
ご観劇のお客様におかれましても、「新型コロナウイルス感染予防および拡散防止対策について」の内容を必ず全てご確認の上、劇場にお越しいただきますようお願いいたします。感染予防および拡散防止のためご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取り組みとお客様へのお願い
東京都におけるイベント開催時の感染防止チェックリスト

上演時間について

1幕:1時間40分/休憩:15分/2幕:1時間5分

  • 演出などの都合により変動する可能性がございます。
  • 開演時間を過ぎてからの客席へのご入場は、スタッフの指示に従ってお入りください。また、演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。

開場について

ロビー開場は開演1時間前、客席開場は開演45分前を予定しております。

  • 新型コロナウイルス感染予防対策として設定しております、ご来場推奨時間をご確認いただきご協力をお願いいたします。

当日引換券販売について

残席がある回に限り、下記日程よりローソンチケットにて当日引換券販売を行います。

【当日引換券とは】

公演当日、各公演の開演1時間前より受付にて、座席指定券とお引換えいただくチケットです。
(公演当日の状況によりましては、引換開始時間が前後する可能性がございます。)
お連れ様とお席を連番でご用意できない場合や、サイドシート等の舞台・映像・演出が一部見えづらいお席、補助席やスピーカーが近く音量が大きなお席となる場合もございます。
お座席の種類・位置はお選びいただけませんので予めご了承ください。なお、チケットは先着順ではなくランダムでのお渡しとなります。
当日の座席位置の変更、返金対応など一切行えませんので、ご了承いただいたお客様のみご購入ください。
※一度販売予定枚数が終了になった公演でも、予約流れにより再販売となる場合がございますので、ご確認の上ご利用ください。

【販売開始日時】

〈前半:2023年5月12日(金)~5月19日(金)公演分〉2023年5月10日(水)18:00~
〈後半:2023年5月20日(土)~5月28日(日)公演分〉2023年5月18日(木)18:00~

【チケット料金】

当日引換券:11,000円(税込)
※立見券の当日引換券販売はございません。

【販売方法】

ローソンチケット(Lコード:37777)
●ネット予約
https://l-tike.com/hunter-stage/(要事前登録・無料)
●店頭購入
ローソン・ミニストップ店内Loppiでの直接購入

  • 残席がある場合、各公演の開演1時間後までご購入いただけます。
  • ご購入はお1人様各公演2枚までとさせていただきます。
  • 予約有効期限内に必ずお引換えください。
  • 予約成立後、お近くのローソン、ミニストップ店頭にて当日引換券を発券し、劇場受付にお持ちください。当日引換券のご提示がない場合はご入場いただけませんのでご注意ください。
  • 主催者側が不正行為とみなした場合、当日引換券は無効となり、不正行為を行ったすべての方の入場をお断りいたします。
  • 上記注意事項の内容をすべてご了承いただいた方のみお申込ください。

キャンセル待ち抽選について

※当日券は、会場スペースの都合上、劇場での直接販売・キャンセル待ち整理券の配布はございません。
事前に「キャンセル待ち抽選券」の申込受付を行いますので、下記をご確認の上、ご利用ください。
キャンセル待ち抽選券をお持ちでない方が公演当日にご来場いただきましても、キャンセル待ちにご参加いただくことはできません。
※会場運営の安全上の理由から、方式などが変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【重要:注意事項】

  • 「キャンセル待ち抽選券」は、「キャンセル待ち対象の方」および「キャンセル待ちのご案内順」を決定する抽選に参加するためのものです。チケットの購入を保証するものではございません。チケットのご購入は、お席がご用意できた場合のみとなります。お席のご用意ができない場合もございますので、予めご了承の上、お申込ください。
  • 「キャンセル待ち抽選券」の配布は先着受付となります。
  • 「キャンセル待ち抽選券」は、お1人様1公演につき1回のみ取得可能です。
  • 取得された「キャンセル待ち抽選券」は、ご本人様のみ有効となります。抽選番号の譲渡等はできませんので、当日券購入意思のない方の参加は固くお断りいたします。
  • 譲渡・転売・複製は禁止です。
  • 同一の方が一公演で複数の抽選券を取得・所持されている場合、また、抽選券と同一公演日時のチケット(座席指定券・当日引換券)を所持している場合は、いかなる理由においてもすべての抽選券が無効となります。
  • 「キャンセル待ち抽選券」券面には、申込時にご入力いただいた氏名が表示されます。いかなる理由でも変更は一切できませんので、必ず来場者ご本人様のお名前でお申込ください。
  • 「キャンセル待ち抽選券」の再発行は一切できません。当選番号をお持ちでも、公演当日にご提示いただけない場合は無効となります。
  • 上記以外でも、主催者側が不正行為とみなした場合、その抽選番号は無効となり、不正行為を行ったすべての方の入場をお断りいたします。
  • 上記注意事項、公演公式サイト記載の内容をすべてご了承いただいた方のみお申込ください。

【キャンセル待ちの流れ】

①「キャンセル待ち抽選券」を取得する
下記受付ページより、ご希望の公演の「キャンセル待ち抽選券」を取得し、発券してください。
配布期間は公演によって異なりますので、ご注意ください。

配布期間:各公演当日の10:00~12:00の間
※「キャンセル待ち抽選券」の配布は先着受付となります。
※配布数には限りがございます。上限に達し次第、配布終了となります。ご了承ください。
5月12日(金)18:00公演の場合 → 5月12日(金)10:00~12:00まで
5月13日(土)13:00公演の場合 → 5月13日(土)10:00~12:00まで
5月13日(土)18:00公演の場合 → 5月13日(土)10:00~12:00まで

受付ページ:https://l-tike.com/st1/hunter-stage-cancel
※「キャンセル待ち抽選券」発券時には、チケット料金・手数料等の支払は発生いたしません。

②キャンセル待ち対象者の発表
各公演の開演45分前までに、『HUNTER×HUNTER』THE STAGE公式Twitter(@hunter_stage)にて、「キャンセル待ちにご参加いただけるお客様の抽選番号」を発表いたします。
※落選の場合もございます。ご了承ください。

③公演当日
公演当日、キャンセル待ち対象者発表~開演30分前までの間にお集まりください。
キャンセル待ち対象者発表時にお知らせいたしますご案内順にお並びいただき、 お席のご用意ができた場合のみ、チケットをご購入いただけます。
お座席のご用意ができない場合もございますので、予めご了承の上お申込くださいますようお願い申し上げます。

時間を過ぎてご来場された場合、ご案内順は無効となります。その場合、キャンセル待ちの最後尾にお並びいただくこととなります。
※お席のご用意ができた場合、お席はお選びいただけません。予めご了承いただいたお客様のみご参加ください。
※サイドシート等の舞台・映像・演出が一部見えづらいお席、補助席やスピーカーが近く音量が大きなお席となる場合もございます。座席変更及び返金のご要望は一切お受けできませんので、予めご了承ください。
※お席へのご案内が開演直前となる可能性がございます。
※お支払いは現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。

車椅子席でご観劇されるお客様へ

車椅子でご来場の際は、お座席までのスムーズなご案内のため、チケットご購入後、ご観劇日までにご連絡ください。付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります。
<連絡先>ネルケプランニング
https://www.nelke.co.jp/
(お問い合わせの際は、「公演タイトル」・「来場者氏名」・「日中ご連絡の可能な緊急連絡先」・「ご観劇日時」・「座席番号」・「車椅子でご来場予定の旨」「自席へ移動してのご観劇が可能か、車椅子のままでのご観劇を希望されるか」を必ずご記入ください)

チケットを紛失・忘れてしまった場合

[ご来場の際は、お手元のチケットを必ずご確認ください!]
紛失・盗難など、いかなる理由におきましてもチケットをお持ちでない方はご入場いただけません。
チケット忘れ、公演日時のお間違え、手数料券とのお間違い等がないよう、お持ちになるチケットを事前によくご確認の上、必ず忘れずにご来場ください。

再入場について

再入場は可能です。必ずチケットの半券をお持ちいただき再入場の際にご提示ください。チケットの半券をお持ちでないと再入場はできませんのでご注意ください。

チケットの転売・譲渡について

チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイド、ファンクラブなど)でご購入いただきますようお願いいたします。
チケットの譲渡・転売、及びそれを試みる行為は、いかなる場合も固くお断りしております。正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。
転売されたチケットは無効であり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますので、ご注意ください。
営利目的の譲渡・転売等、チケットに関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させていただく場合がございますので、ご来場時は必ず本人確認書類をご持参ください。

物販について

【劇場物販について】

劇場にてグッズ販売を行います。
チケットの有無によって販売時間が異なりますので、ご確認の上ご来場ください。
グッズのラインナップは「GOODS」をご確認ください。

<該当公演のチケットをお持ちのお客様>
ロビー開場~開演、休憩中、終演後販売予定。

<チケットをお持ちでないお客様>
開演後準備が出来次第~各幕の終演15分前まで販売いたします。

劇場物販では、現金、クレジットカード、電子マネー、交通系電子マネー、QRコード決済などがご利用いただけます。 一回のお会計で各種決済方法の併用はできません。

決済方法

【キャッシュレス決済について】

  • クレジットカードでのお支払いは、一括払いのみのお取り扱いです。
  • 売場で電子マネーなどのチャージはできません。
  • 電波状況や売場の混雑具合により、現金以外のお取り扱いを中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

また、よりスムーズにグッズをお買い求めいただけるよう、お手持ちのスマートフォンで作成できる、劇場販売でご利用可能なデジタルオーダーシステム「Quick Order」をご用意いたしました。
https://qo-kun.com/hunter-stage/
※5月11日(木)12時より表示・ご利用いただけます。

上記サイトから購入ご希望の商品を選択して「ほしいリスト」を作成いただくだけで、あなた専用のQRコード(オーダーシート)が完成。このQRコードを売場に提示するだけで注文が完了!
感染予防のため、口頭による注文をできるだけ回避したスマートな販売方法です。
決済方法もクレジットカード・電子マネー・QR決済に対応しており、非接触対応の販売を推進しております。
※会場でのご購入をお約束するものではございませんのでご注意下さい。会場で売切れ・欠品が出た場合はご購入いただけません。予めご了承ください。

【グッズ販売における注意事項】

  • 新型コロナウイルス感染予防対策として、劇場内、劇場付近でのグッズの交換や受け渡しは固くお断りいたします。グッズの交換や受け渡し行為を見かけた場合、スタッフよりお声掛けさせていただきます。
  • 状況により開始時間が前後したり、上記時間内でも販売を一時中断させていただく可能性がございます。販売終了時刻にブースを閉めさせていただきますので、それに合わせて列を切らせていただくことがございます。終了時間は状況により変動する可能性がございます。
  • 商品に不良があった際は、当日中にスタッフまでお声掛けください。
  • お買い求めいただいた商品・数量・お釣り銭などは、必ずその場でお客様ご自身にてご確認ください。購入日以降の商品の返品・交換・返金は一切対応いたしかねますのでご注意ください。
  • お客様ご自身で待機列を作る行為は、禁止させていただきます。入場の待機列、グッズ購入の待機列を作る際は、スタッフよりお声掛けさせていただきます。
  • 待機列は状況次第で屋外とさせていただくこともございます。雨天(天候の急変など)に備え雨具等をご準備いただけますようお願いいたします。
  • 公演当日、販売のラインナップが変更になる場合がございます。販売商品は会場にてご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
  • 販売状況によっては点数制限を設ける場合がございます。
  • 商品によっては品切れ次第、販売終了となります。予めご了承ください。
  • 事故・混乱防止のため、販売中であっても様々な制限を追加で設けさせていただく場合がございます。

【通販・店舗販売について】

通販・店舗販売にて公演グッズを販売いたします。 グッズラインナップ、対象店舗などの詳細は「GOODS」を確認ください。

キャスト宛のプレゼント・お手紙について

新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、出演者・スタッフへのプレゼントやお手紙のお預かりは、差し控えさせていただきます。

スタンド花・アレンジ花について

新型コロナウィルス感染予防対策の一環として、スタンド花・アレンジ花、共にお受けしておりません。
劇場に届いた場合、お断りさせていただきますのでご了承ください。

クロークについて

大型のお荷物(キャリーバックなど)のみ、劇場にてお預かりが可能です。
劇場内のコインロッカーは使用できませんので、交通機関など近隣のコインロッカーをご利用ください。

ご来場に際して

  • 新型コロナウイルス感染予防対策として入場時の混雑を緩和するため、以下の通りご来場推奨時間を設定させていただきますので、ご協力をお願いいたします。お手元のチケットに記載されているお席の階層をご確認ください。
    《1》:『1階席』 =開演60分前~30分前
    《2》:『2階席』『3階席』 =開演35分前~15分前
    ※推奨時間以外でもご入場は可能ですが、制限を設けることもございます。混雑状況や天候等により変更となる場合もございます。詳細は当日スタッフがご案内いたします。
  • 換気の機会を増やすことにより、劇場内の空調効果が損なわれる場合がございます。クッションやブランケットの貸出は新型コロナウイルス感染予防対策の一環として中止させていただきますので、ご自身で温度調整ができる服装でお越しいただけますようお願いいたします。
  • お化粧室のハンドドライヤーの使用は中止とさせていただきます。ご自身のハンカチをご利用ください。
  • 出演者及び公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
  • ロビーや客席など、劇場内でのご飲食はお控えいただきますようお願いいたします。(ロビーに限り、水筒やペットボトルなど蓋つきの飲料からの最低限の水分補給は可能です。)
  • 未成年者は必ず保護者の承諾を得てからチケットのご購入とご来場をお願いいたします。また、夜の公演は終演時間が遅くなりますので、お帰りの時間にもご注意ください。
  • 営利目的の譲渡・転売等、チケットに関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させていただく場合がございますので、ご来場時には必ず本人確認書類をご持参ください。

迷惑行為について

キャストへの「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為は一切禁止させていただきます。これらの行為を発見した際は、スタッフがお声掛けをさせていただく場合がございます。上記に限らず、迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がございます。予めご了承ください。キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

収録について

客席を含む劇場内に、配信用、収録用カメラが入ります。
収録した映像や写真は、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。予めご了承ください。

劇場内での注意事項

  • 上演中は立ち上がらず、ご着席いただいた状態でのご観劇をお願いいたします。
  • 上演中の発声並びに上演中以外でも、ロビーを含め劇場内での会話はお控えくださいますようお願いいたします。
  • 上演中は携帯電話、アラームなど音の出る機器・ゲーム類の電源はお切りください。演出効果の妨げとなります。
  • 客席内での飲食、喫煙はお断りしております。飲食及び喫煙は所定の場所にてお願いいたします。
  • ペンライトやうちわ、危険物などの持ち込みはお断りいたします。
  • 場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音などは固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。発見した場合は退場していただく場合もございます。また、ロビーでの写真撮影も、混雑の原因となりますのでお控えください。
  • 過度な「まとめ髪」や「アップ」など、後方にお座りのお客様のご迷惑になる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。また、帽子を着用のお客様も上演中はお取りください。過度な香水の使用もご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • 劇場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮お願いいたします。特に公演開始前また公演終了後の劇場付近の滞在はご遠慮ください。また、劇場館内での身近な距離での会話は、お控えくださいますようお願いいたします。
  • 上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ちください。また、上演終了後のお化粧室の使用はできませんので予めご了承ください。

上記のマナーをお守りいただけない場合は、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。